ぽっちゃりさんのための大きいサイズのカジュアルファッション情報

ぽっちゃりしててもオシャレを楽しみたい女性のための情報を載せています。かわいいブランドと素敵なファッションアイテムをご紹介。

コート・ジャケット

もふもふの素材が超カワイイローズティアラの中綿ガーリージャケット

丸井なんかに入ってるローズティアラ(Rose Tiara)の
中綿ガーリージャケット

ボリューム感のある襟ともふもふの素材が超カワイイですね〜
プリントのワンピースやチュニックに羽織れば可愛くまとまりそうです

冬っぽくてクリスマスに着たりしたら似合いそう

使い勝手のいいラクチン綺麗モッズコート

アールユージーンズ(RU-JEANS)のラクチン綺麗コートです。
 
カジュアル過ぎない大人のモッズコート。

もうモッズコートは流行に左右されない定番アイテムとして
定着した感がありますね


キレイめの服に合わせても合いますし
ラフにしても決まっちゃう使い勝手のいいアイテムです

あったか中わた入りのライナー付きでロングシーズン着られる1着。
厚すぎないライナーを使用し、すっきり見えるシルエットです。

袖口・衿元リブ仕様で保温性抜群なのが最高です


カジュアルに着こなすフードジャンパーコート

3XLまであるのがうれしいフード付きジャンパーコートです

カジュアルに着こなせそうで、お値段もそんなに高くないので
ぱっと羽織って近場にお出かけするときなんかに重宝しそうです

中には簡単にトレーナーとか柔らかい素材のワンピースなんかで
気取らずに着こなすのがコツでしょうか

こういうのを一着持っておけば重宝しますね

フランシュリッペのメーテルコート

フランシュリッペのメーテルコートです。
メーテルって、銀河鉄道999のメーテルですよね

フランシュリッペ、ちょっとカワイすぎる〜ってものが多いんですが これなら安心です

だったら、黒!って思っちゃいますけど 個人的にはこのベージュがいいですね〜

冬だからこそ明るい色で

サブストリートはデザインにちょっと凝ったカワイイ服が多いですが、
そのわりに派手じゃなく落ち着いているので使い勝手が良く大好きです

たとえばコチラ


色はカワイイ赤ですがデザインがシンプルながらにカワイイですよね
さらにこの赤いコートにこんなチュニックをあわせると

ちょっと派手に見えるかも知れませんが、シンプルなデザインなので
比較的違和感なく着れますね。

地味〜になりがちな冬だからこそ、明るく楽しくいきたいものです

使い勝手がいいPコート、トレンチコート

ワタシは30代半ばなのですが、
個人的に服を買いに行くときは丸井とか伊勢丹とかにいきます。

好きなブランドは、フランシュリッペやアズノウアズやサブストリートetc
基本的にはカジュアルなものばっかり

仕事も服装は自由なんで、まわりの女の子も結構カワイイ服を着ています
20代の若いコたちも多いのでついつい釣られてこっちも年似に合わない
カワイイ服を着たくなっちゃって困りますね

でも、最近は開き直って年甲斐もない服も着ちゃってます

でもやっぱり、全身カワイイ系でまとめるのはちょと・・・
ということで最近はコートなんかはカッチリ系のPコートやトレンチコートとかで
バランスを取ってます。

下のはアメリカンイーグルのPコート
これくらいならかわいいアウターに合わせてもバランスバッチリ
いい感じです



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 大きいサイズ 福袋 ぽっちゃり セット
  • デイリーに穿きたい!トレッチでのびのびレギパン
  • デイリーに穿きたい!トレッチでのびのびレギパン
  • デイリーに穿きたい!トレッチでのびのびレギパン
  • Wウエストのストレッチスキニージーンズ